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よくあるご質問FAQ

よくあるご質問

配置薬のよくあるご質問

使わなかった薬の料金はどうなりますか

料金は使った分だけのお支払いとなります。

担当営業マンを呼ぶたびに料金が発生しますか

営業マンの訪問は無料です。お薬を使った場合、ご使用分のお薬代のみ発生しますのでご安心ください。

支払いはどうしたらよいですか

基本的には、訪問時にご使用された分の代金をいただいております。

クレジットカードは使用できますか

現在ご使用いただけません。

前金や保証金が必要ですか

救急箱の設置に前金や保証金は一切いただきません。料金は使った分だけお支払いいただくお客様本意のシステムです。

救急箱の交換に料金はかかりますか

配置薬を入れる救急箱の代金は頂きません。破損したり、汚れた場合には、随時交換しています。あくまでもご使用いただいた薬品代のみの清算です。

振込先を教えてください

救急箱1つにつき1つの口座を設定させていただいておりますので、担当営業所富士薬品 カスタマーサービスセンター お客様相談室までご連絡ください。

引き落としはできますか

申し訳ございませんが、引き落としは取り扱っておりません。

災害で薬箱が破損・紛失してしまいましたがどうしたらよいですか

事故や、やむを得ない災害により薬箱が壊れたり紛失した場合は、お客様に代金を請求をしない場合がございますが、営業担当者よりお返事をさせていただきます。
お手数ですが担当営業所か、富士薬品 カスタマーサービスセンター お客様相談室までご連絡をお願いいたします。  

振込手数料の負担はどちらですか

申し訳ございませんが、お客様にご負担いただいております。

請求書・領収書を再発行してほしいのですが、どうしたらよいですか

集金をお願いしたいのですが、どうしたらよいですか

御請求書、精算書、領収書の違いを教えてください

御請求書はご入金がなかった場合にお渡ししています。精算書は、明細書になります。領収書はご入金いただきましたら、発行させていただいております。

支払い方法は変更できますか

現金または銀行振込でお支払いただけます。恐れ入りますが、担当営業所富士薬品 カスタマーサービスセンター お客様相談室までご連絡ください。

請求内容の確認をしたいのですが、どうしたらよいですか

振込日の変更をしたいのですがどうしたらよいですか

お電話でのお問い合わせ・ご相談

  • 配置薬についてのお問い合わせ

    048-648-1141
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    お問い合わせ

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受付時間 平日9:00~17:30(夏季、冬季休業あり)

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