よくあるご質問よくあるご質問

ドラッグストアのよくあるご質問

ドラッグストアに関して

※よくあるご質問のタイトルは、よく見られている順に表示されています。

ポイントに有効期限はありますか268

貯まったポイントで支払いをした場合、おつりは出ますか269

カードを無くしたときの再発行はどうしたらよいですか274

(スマイル)セイムスカードの登録住所を変更したいのですがどうしたらよいですか271

どのような商品にもポイントは付くのですか270

シニアパスポートとは何ですか581

セイムスで貯まったポイントを配置薬でも使用できますか273

(スマイル)セイムスカードを解約したいのですがどうしたらよいですか272

こどもスタンプカードとは何ですか590

(スマイル)セイムスカードの個人情報の取り扱いについて教えてほしい278

現金ポイントとは何ですか647

ポイント数の確認方法はありますか648

「会員様コード」がわからない650

(スマイル)セイムスカードの会員ランクアップシステムについて教えてください649

ポイントに有効期限はありますか

ございます。ポイントの発効日からでなく、現金ポイントの累積は最終ご利用日より1年間、ギフトポイントの累積は最終ご利用日より3年間有効となっております。

PAGE TOP

貯まったポイントで支払いをした場合、おつりは出ますか

申し訳ございません。お釣りは出ませんので予めご了承下さい。(例)198円のお買上で貯まっている400ポイントを利用した場合2円分のおつりは出ません。

PAGE TOP

カードを無くしたときの再発行はどうしたらよいですか

カードの紛失、盗難その他お客様の管理上の事由の場合、再発行はできません。
カードの自然老朽、破損などお客様の管理に起因しない事由によりカードが使用出来なくなった場合で富士薬品グループが認めた場合に限り再発行が出来ます。この場合旧カードの累積ポイントを引き継ぎます。

PAGE TOP

(スマイル)セイムスカードの登録住所を変更したいのですがどうしたらよいですか

最寄りの店舗にて住所変更のお手続きをお願い致します。

PAGE TOP

どのような商品にもポイントは付くのですか

タバコ、指定ゴミ袋、雑誌、DPEなど一部対象外の商品がございます。詳細は各店舗にご確認ください。

PAGE TOP

シニアパスポートとは何ですか

毎月、15・16・17の3日間、シニアパスポートをご提示いただくと店内商品が5%OFFでお求めいただけます。年齢が確認できるもの(保険証、運転免許証など)をお持ちの上、お近くの店舗でお申込み下さい。ポイントカードをお持ちではないお客様はご入会をお願いいたします。なお、お酒・たばこ・調剤・カウンセリング化粧品・市町村指定ゴミ袋など一部割引対象外商品がございます。
※日程は変更する場合がございます。一部対応していない店舗もございます。

PAGE TOP

セイムスで貯まったポイントを配置薬でも使用できますか

現在ご利用頂けません。将来へ向けて社内で検討中です。

PAGE TOP

(スマイル)セイムスカードを解約したいのですがどうしたらよいですか

最寄りの店舗にて退会のお手続きをお願い致します。

PAGE TOP

こどもスタンプカードとは何ですか

富士薬品グループドラッグストアでは、小学生以下のお客様を対象にスタンプを集めておもちゃをもらえるこどもスタンプカードの配布を開始いたしました。
ご利用については、下記の注意事項をご確認ください。
※スタンプの押印は1日1回までとなります。
 ご来店時1会計につき1個スタンプを押させていただき、5個スタンプが貯まる毎に、お好きなおもちゃをプレゼントさせていただきます。
※全店共通でご利用いただけます。(調剤薬局単独店舗を除く)
※有効期間は、発効日より6ヶ月間となります。
※セイムスカード会員様のお子様が対象となります。
※恐れ入りますが、スタンプの押印は保護者様同伴にてお買い物された際に限らせていただいております。
※その他、ご不明な点がございましたら店舗従業員またはカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

PAGE TOP

(スマイル)セイムスカードの個人情報の取り扱いについて教えてほしい

当社ホームページに掲載の会員規約にてご確認いただけます。
http://www.fujiyakuhin.co.jp/point_card/kiyaku.php

PAGE TOP

現金ポイントとは何ですか

現金ポイントは、お支払いの一部としてご利用いただけるポイントです。1回のお会計で100円(税別)お買い上げ毎に1ポイント加算されます。
400ポイント貯まる毎に200円分をお支払いの一部としてご利用できます。ご利用の際には、セイムスカード(又はアプリの『会員証』)をご提示の上、レジにて従業員にお声がけください。
※現金ポイントのご利用時には、お買い上げ金額(総額)に対しての値引きの処理となりますため、当日お買い物分のポイントにつきましては、値引き後の金額に対して付与されます。

PAGE TOP

ポイント数の確認方法はありますか

SEIMSアプリにご登録いただきましたら、アプリ内でご確認いただくことができます。
<確認方法>アプリ内の会員証画面で、「ポイント履歴」「購買履歴」をタップしていただきますと、これまでの履歴がご確認いただけます。
なお、ポイントは即時反映いたしますが、購買履歴につきましては翌日に反映されますので、ご了承をお願いいたします。
<SEIMSアプリURL>
■App Store URL https://itunes.apple.com/jp/app/id1452763620?l=jp&mt=8
■Google Play URL https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.fujiyakuhin.seims&hl=ja

PAGE TOP

「会員様コード」がわからない

会員番号はセイムスカード裏面のバーコードの上または下に記載されている13桁の番号です。
■カードを紛失のお客様:申し訳ございませんが、アプリのご利用やギフトポイント交換サイトのご利用につきましてはお手元にカードがあるお客様が前提となります。
トラブル防止の観点より、身分証明書をご持参の上ご来店頂き『退会届』のご提出をお願いいたします。
■アプリ内にて新規登録をされたお客様:ご登録されているお客様情報にてご本人様確認ができた場合のみ会員様コードをご案内することができます。
登録情報の確認につきましては、WEBサイト事務局(0120-951-403:受付時間土・日・祝日を除く9:00〜17:30)までお問い合わせください。
お伝え頂いた情報に誤りや不足がある場合にはご案内いたしかねますこと、ご理解をお願い申し上げます。

PAGE TOP

(スマイル)セイムスカードの会員ランクアップシステムについて教えてください

1ヶ月のお買上1万円以上(税別)でシルバー会員様となり翌月ポイントが2倍、1ヶ月のお買上3万円以上(税別)でゴールド会員様となり翌月ポイントが3倍となります。
詳細はお買い上げ時のレシートに記載がございます。ご確認いただくようお願いいたします。
※ご入会から1ヶ月間、または前月1ヶ月間のお買上金額が1万円未満のお客様は「ブロンズ会員」様となります。

PAGE TOP

お問い合わせ

カスタマーサービスセンター 学術室
048-648-1118(平日の9 : 00~17 : 30 夏季、冬季休業あり)

Copyright(c) 2018 FUJI YAKUHIN CO., LTD. All Rights Reserved.

Copyright(c) 2004 FUJI YAKUHIN CO., LTD. All Rights Reserved.