よくあるご質問よくあるご質問

ドラッグストアのよくあるご質問

ドラッグストアに関して

※よくあるご質問のタイトルは、よく見られている順に表示されています。

ポイントに有効期限はありますか268

ギフトポイントとは何ですか275

ギフトカタログは、どこで確認できますか277

貯まったポイントで支払いをした場合、おつりは出ますか269

カードを無くしたときの再発行はどうしたらよいですか274

(スマイル)セイムスカードの登録住所を変更したいのですがどうしたらよいですか271

どのような商品にもポイントは付くのですか270

ギフトカタログを申し込んでからどのくらいで到着しますか276

シニアパスポートとは何ですか581

セイムスで貯まったポイントを配置薬でも使用できますか273

(スマイル)セイムスカードを解約したいのですがどうしたらよいですか272

カタログギフトが届きませんが、どうしたらよいですか348

(スマイル)セイムスカードの個人情報の取り扱いについて教えてほしい278

こどもスタンプカードとは何ですか590

ポイントに有効期限はありますか

ございます。ポイントの発効日からでなく、現金ポイントの累積は最終ご利用日より1年間、ギフトポイントの累積は最終ご利用日より3年間有効となっております。

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ギフトポイントとは何ですか

お買い上げ金額100円に付き1ポイント差し上げるポイントです。たまったポイントに応じてさまざまな商品(ギフトカタログなど)と交換頂けます。
ギフトカタログのお申し込みは、富士薬品グループ店舗にて承っております。店舗でお申し込みの際はセイムスカードをご提示の上「ギフトカタログお申込み希望」の旨、店舗スタッフへお申出下さい。
また、ギフトポイント交換サイトにて各種ギフトとの交換も承っております。ギフトポイント交換サイトでギフトをお申し込みの際は(https://seims-gift.jp/)よりお申込みください。
注)はじめてギフトポイント交換サイトをご利用されるお客様は別途サイトへの会員登録が必要となります。

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ギフトカタログは、どこで確認できますか

当社ホームページからご確認いただけます。または各店に閲覧用のカタログをご用意しております。※富士薬品HPからのお申込みは出来かねます。
(http://www.harmonick.com/ptn/p-exchg/
ギフトカタログのお申込みは、富士薬品グループ店舗でお願いいたします。店舗でお申し込みの際はセイムスカードをご提示の上「ギフトカタログお申込み希望」の旨、店舗スタッフへお申出下さい。
また、ギフトポイント交換サイトにて各種ギフトとの交換も承っております。ギフトポイント交換サイトでギフトをお申し込みの際は(https://seims-gift.jp/)よりお申込みください。
注)はじめてギフトポイント交換サイトをご利用されるお客様は別途サイトへの会員登録が必要となります。

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貯まったポイントで支払いをした場合、おつりは出ますか

申し訳ございません。お釣りは出ませんので予めご了承下さい。(例)198円のお買上で貯まっている400ポイントを利用した場合2円分のおつりは出ません。

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カードを無くしたときの再発行はどうしたらよいですか

カードの紛失、盗難その他お客様の管理上の事由の場合、再発行はできません。
カードの自然老朽、破損などお客様の管理に起因しない事由によりカードが使用出来なくなった場合で富士薬品グループが認めた場合に限り再発行が出来ます。この場合旧カードの累積ポイントを引き継ぎます。

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(スマイル)セイムスカードの登録住所を変更したいのですがどうしたらよいですか

最寄りの店舗にて住所変更のお手続きをお願い致します。

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どのような商品にもポイントは付くのですか

タバコ、指定ゴミ袋、雑誌、DPEなど一部対象外の商品がございます。詳細は各店舗にご確認ください。

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ギフトカタログを申し込んでからどのくらいで到着しますか

おおよそ3週間程度かかります。

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シニアパスポートとは何ですか

毎月、15・16・17の3日間、シニアパスポートをご提示いただくと店内商品が5%OFFでお求めいただけます。年齢が確認できるもの(保険証、運転免許証など)をお持ちの上、お近くの店舗でお申込み下さい。ポイントカードをお持ちではないお客様はご入会をお願いいたします。なお、お酒・たばこ・調剤・カウンセリング化粧品・市町村指定ゴミ袋など一部割引対象外商品がございます。
※日程は変更する場合がございます。一部対応していない店舗もございます。

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セイムスで貯まったポイントを配置薬でも使用できますか

現在ご利用頂けません。将来へ向けて社内で検討中です。

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(スマイル)セイムスカードを解約したいのですがどうしたらよいですか

最寄りの店舗にて退会のお手続きをお願い致します。

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カタログギフトが届きませんが、どうしたらよいですか

申し訳ございません。確認させていただきますので、お申込み店舗または富士薬品カスタマーサービスセンターお客様相談室までお問い合わせください。なお、お問い合わせの際は、カタログギフトお申し込み時にレジ係員よりお渡しいたしました「受付証控え」とセイムスカードNoをお手元にご用意ください。WEBからのお問い合わせも承っております。(http://www.fujiyakuhin.co.jp/contact/form.php

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(スマイル)セイムスカードの個人情報の取り扱いについて教えてほしい

当社ホームページに掲載の会員規約にてご確認いただけます。
http://www.fujiyakuhin.co.jp/point_card/kiyaku.php

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こどもスタンプカードとは何ですか

富士薬品グループドラッグストアでは、小学生以下のお客様を対象にスタンプを集めておもちゃをもらえるこどもスタンプカードの配布を開始いたしました。
ご利用については、下記の注意事項をご確認ください。
※スタンプの押印は1日1回までとなります。
 ご来店時1会計につき1個スタンプを押させていただき、5個スタンプが貯まる毎に、お好きなおもちゃをプレゼントさせていただきます。
※全店共通でご利用いただけます。(調剤薬局単独店舗を除く)
※有効期間は、発効日より6ヶ月間となります。
※セイムスカード会員様のお子様が対象となります。
※恐れ入りますが、スタンプの押印は保護者様同伴にてお買い物された際に限らせていただいております。
※その他、ご不明な点がございましたら店舗従業員またはカスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

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お問い合わせ

カスタマーサービスセンター 学術室
048-648-1118(平日の9 : 00~17 : 30 夏季、冬季休業あり)

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