MENU

カスタマーサービスセンターCUSTOMER SERVICE CENTER

お客様の声を活かした改善事例

改善事例7『商品箱のデザインを見直しました! 』

お客様の声

用法量が小さな文字でわかりにくいというお客様の声を多数いただきました。

 

PHOTO

何錠飲めばいいのか、字が小さくてなんて書いてあるのか分からないから、大きくしてほしいです。

PHOTO

今回初めて服用するのですが、1回何錠服用するのでしょうか
字が小さくて読めませんでした

文字が小さく、買う前に読むことができませんでした。

改善への取り組み

PHOTO

商品箱の裏面記載は小さく書いてわかりにくいというお客様の声から、商品箱のデザインの見直しを行いました。「ユニバーサルデザイン」という見やすい文字を用いて、商品箱の天面にも1回服用量、服用回数を大きく表示し、目立つようにしました。

PHOTO

ページトップへ戻る